四連休二日目

前日の呑み会が楽しかったせいか、爽やかに起床。したはいいが、生憎の雨でジョギング・ウォーキングが出来ず、
いきなり気分がさがる。
オットの新しい職場の上司の方が、映画好き・音楽好きらしく、オットに何冊か本を貸してくれたので、それを読んだりして過ごす。

ワケありな映画

ワケありな映画

トラウマ映画館

トラウマ映画館

トラウマオンパレードだわ、こりゃ(爆)!
ウェイン町山は、我々の年代より少し上なので、同じ12チャン映画好きでも、微妙に見ているものが違っている。
なので、見てない映画・知らない映画が沢山紹介されているのだが、そのどれもが胸が悪くなるような素晴らしい作品の
オンパレードで、これは是非とも全作制覇しなくては。と思った(爆)。
私が知る限りでも、昔の映画ってメチャクチャでいいかげんで狂ってる作品が結構あったと思う。そして、それらを平気で
テレビ放映している時代があったってのもまたスゴイ。そして、そういう作品と、たまたま出会ってしまった(不運な)子供が、
長じて映画好きになるというオチに繋がると(笑)。まあ楽しいんで、それはそれでいいんじゃないかと思いたい(笑)。
しかし、こんな不謹慎(で素晴らしい)本を貸してくれるなんて、オットは上司に恵まれたようなので安心した(爆)。
(クーラン)