今年も並んで参りました。

この日は、毎年の恒例行事に参加した。それは「芥川製菓ファクトリーアウトレットチョコレート工場直販」。
年に数回行われるこの催しは、自社工場製造のチョコを流通経路を通さずに販売するので全品超特価になる。
チョコ好きの我が家にとって外せない一大行事だ。そして、ここ最近チョコを切らしていたので、「芥川チョコのセールいつ?」と
2.3日おきにオットから聞かれ、耳タコ状態という家庭の事情が(笑)。とにかく、家族の期待を背負って張り切って参戦する。
今年はいつもの工場ではなく、違う場所に会場が設定されていた。今年も開始時間の一時間前に着くように行ってみたが既に
列は出来上がっていた。もちろん戦列に並んだが、今年は思ったよりも短いような・・・。
隣りに並ぶ人の話に耳を傾けると「2月、3月は物凄かった」と話をされていた。結果として今年はかなり待ち時間短かったです。
会場に入ったら、そう!まずは試食(爆)!と、がっつきたかったんだけど、今年はあんまり試食の用意がされてなかったみたいで残念。
カゴに詰め込む!詰め込む!重さで手がダルくなってもまだ詰め込む!そしてあとは財布と相談!
とは言っても、いっぱい買っちゃいました。でも慣れてきたせいか、今年はわりと納得できる買物が出来たかな(笑)。
大仕事を終えて会場を出ると、やっぱり長蛇の列が出来てた・・・。しかし、今年の帰り道も荷物が重くて辛かったなあ。
←今年の戦利品の一部