一人酒

金曜日なのでオットは呑み会。私も一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • 鶏の葱塩焼き(昨日の残り)
  • がんもどきと根菜の煮物(昨日の残り)
  • 泡雪のレアチーズ(デザート)  ハイボールできめる


  

★「最後から二番目の恋」第8回鑑賞。<あらすじ>和平(中井貴一)は知美(佐津川愛美)とデート中、親子に間違われる。気にする知美に、自分は気にしていないと
和平は言う。真平(坂口憲二)と交際中の千明(小泉今日子)は、真平がたばこが好きではないと思い禁煙を決意。
和平はそんな千明を、「続かなそうだけど頑張って」と応援する。


ありがちかもしれないけど、「回転寿司」のエピソードは身につまされた(笑)。何周も廻っている皿のカピカピになった寿司に
自分達を重ねあわせ、その皿の行方から目が離せない「やさぐれ3人組」。次から次へと新しい皿が出て、廻れば廻るほど
見向きもされなくなってくる。そして、最後は捨てられちゃうんだよね。切ない〜!
大橋母娘も交えたナガクラでの呑み会は大盛り上がり。とっても仲の良い母娘の様子は微笑ましいんだけど、秀子(美保純)と
知美が親子で揃うと、結構な破壊力があった。特に秀子。大人なのにはしゃぎ過ぎてしまう感じがよく出ていた。
でも、それよりも凄かったのは、今回ガチで潰し合った和平と千明の酔っぱらいぶり(爆)。とにかく色々と残念すぎる二人。
けれど、あの醜態は身につまされる(笑)。大人だからこそ、呑みすぎてしまう感じがよく出ていた(笑)。
供に酒呑みだし、アンチアンチエイジング派だし、食べ物の好みも合うし、この二人お似合いだと思うんだけどね。
でも、この二人の恋愛云々よりも、口喧嘩をずっと見ていたいので、正直もう恋しなくてもいいんじゃないかとさえ思う。
今回一番大きな展開は、万理子(内田有紀)が千明に恋してしまったこと。やっぱり、双子は好きになるものが一緒なのかしらね。
(酔っぱらった)千明とのチューもキモチワルクなかったみたいだし(笑)。その現場を見てしまった真平は絶句していたけど、
とても誤魔化せるような空気じゃなさそう。双子はどうなってしまうのかな。(クーラン)