お祝いディナー

この日は、先日迎えた私の誕生祝いということで、お祝いディナーしに行く。
向かったのは、神楽坂にある「Brasserie Gus (ブラッスリー・グー)」。
こちら初めて訪れますが「手作りでカジュアルなフランス料理」ということで楽しみにして来ました。
ディナーはコース(前菜、主菜、デザート、パン)のみ。コースの内容は全てプリフィックスになっていました。


ということで、今日の夕飯

  • まずは前菜


オニオンのキッシュ(オット) 一口貰ったけど、玉葱が甘くてコクがあり、とても美味しかった。

お肉のテリーヌ(私) 分厚いテリーヌで、とっても食べ応えがあります。添えられたマスタードをつけると、また風味が
変わってイケる。付け合せの野菜もたっぷりで満足。

カトラリーがかわいかった(ちなみにオットはネコでした)。パンはお替り出来ました。

  • 主菜


牛頬肉の赤ワイン煮込み(オット) 一口貰ったけど、柔らかくてしつこくなくて美味しかった〜。

牛タンのポワレ 香草バターソース(私) 牛舌デカっ! ソースが美味しかった〜。パンにつけて食べました。
付け合せはマッシュポテトの他、温野菜たっぷり。
オットはビール、私は白ワイン・赤ワインできめる。

  • デザート


フランボワーズのシャーベット(オット) 一口貰ったけど、程好い酸味ですっきりした

タルトタタン(私) ガトーショコラと物凄く迷ったんだけど、今回はこちらにして正解だった。
お腹いっぱいだったので、この甘酸っぱさがありがたかった。
ふう〜、満腹満腹。大満足です。ご馳走様でした〜。


小さくてカジュアルなお店だしテーブル毎の間隔も狭いので、ムード重視の方にはお薦め出来ませんが、お手頃価格で
腹いっぱい食べたい我々にとってはありがたいお店でした。
全体的に「ビストロ」といった雰囲気です。ディナーのせいか、お客さんはそれぞれ思い思いに食事を楽しまれていて、
くつろげるお店でした。お料理は野菜も豊富でボリュームがあり大変満足しましたね。
メニューのバリエーションが豊富なので是非制覇したいです。(クーラン)