夕飯

ということで今日の夕飯

  • ポークチャップ(サラダ付け合せ)
  • 厚揚げと野菜のカレー炒め(えのきだけ・ピーマン・人参・パプリカ・玉葱)
  • 長芋のとオクラのじゃこ昆布和え(プチトマト)
  • ワカメ・大根・長葱の味噌汁


★「孤独のグルメ」」(原作・久住昌之、作画・谷口ジロー)第7回鑑賞。<あらすじ>吉祥寺のジャズ喫茶を訪れた井之頭五郎松重豊)だが、この日はいつもと勝手が違っていた。昼飯を選ぶにも、
迷ってなかなか決められない。数多くのメニューを掲げた喫茶店を見つけ、迷った末ナポリタンを頼むことに。
しかし、セットのサイドメニューを何にするかでまた迷う。


うじきつよし演じるジャズ喫茶店長が、意外に合っていた(笑)。五郎さんでも「今日は何腹か」判別できない時もあるのね〜。
完全にドツボにはまった姿は見慣れないのでオモロイ。挙句の果てには、悩み相談やる気満々の占い師(梅垣義明)に「今日の昼飯は
何を食べたらいいのでしょうか」と聞いて、激怒させていた。そりゃ、怒るわ。
やっとこ入った喫茶店ナポリタンは超美味そうだった。私も喫茶店ではナポリタンを頼む派なので目が釘付け。
サイドメニューはハンバーグ、ライスも頼んでたので、これワンプレートにしたら、普通のハンバーグランチなのでは?と思った。
あ、でもサイドメニューなのでハンバーグが小さいから、ダメかしらね。でも、ナポリタンはごはんのおかずになるかあ?
五郎さんはなんでもごはんのおかずにする傾向があると思う(笑)。