夕飯

ということで今日の夕飯

  • ハンバーグ(茹でじゃが芋、サラダ付け合せ)
  • 厚揚げのみぞれ煮(竹輪・えのきだけ・オクラ・人参・長葱)
  • アスパラ・パプリカ・人参のイタリアンサラダ
  • ワカメと白菜の味噌汁


★「ラッキーセブン」第4回鑑賞。<あらすじ>新田(瑛太)が、林原(正名僕蔵)の愛人の浮気調査を担当。証拠写真を撮る為、新田は張り込む。警察官僚の
不正を暴く週刊誌記事に、新田が撮った物と同じ写真が載る。その直後、新田は姿をくらまし、駿太郎(松本潤)らの事務所に
警察の強制捜査が入る。


まだ中盤にも差しかかっていない気もするので、この段階でメンバー退場?の危機が描かれる展開は意外だった。
新田は嵌められたのだろうか? それとも自分の意志でやったこと? 謎の多い新田の背景も、少しは分かってくるのだろうか。
ついでに、やっぱり新田は瞳子さんのことが好きなのかしらね
災いのように突然やってくる、警察の家宅捜索の演出が面白かった。駿太郎達の当たり前の日常を根こそぎ毟り取っていく。
駿太郎にとっては、ようやく見つけた居場所なのに、ついてない。
最近の新田の言動に思わず疑問を抱く駿太郎と飛鳥(仲里依紗)を、「あいつはそんなんじゃないだろう!」と怒鳴りつける
淳平(大泉洋)が印象的だった。普段は、おもろいことしか言わないのに、メンバーのことに関しては思わずマジになる淳平が素敵(笑)。
家宅捜索の最中に戻ってきた瞳子(松嶋奈々子)の体から、青白い怒りの炎が立ち昇ったように見えた。この人と警察の間にも
過去に何かがあったのだろうか? どちらにしても良好な関係とはいえなさそう。「寿司食べよう」と自ら提案して、
意気消沈している皆を鼓舞する瞳子は、かなり男前のリーダーだった。
しかし、業務が出来なくても、翌朝、当然のように事務所に集まってしまうラッキーセブン達(新田除く)には心が和む。
最後の、指名手配されている新田を、駿太郎が簡単に探し当てる展開は単純すぎるような気がした。警察の追跡もお粗末すぎる。
けれど、どこかぼんやりと、互いを信じている二人の様子が見れたのは良かった。今後の二人の関係性にも注目。(クーラン)