復帰

抗生物質が効いて熱もほぼ平熱に下がり、オットは職場復帰する。前日、オットと共に休んでいたお二方のうち、一人は出勤して
きたそうだ。状況を聞いたら、発症のタイミング・症状がオットと同じで、そして例の呑み会で例のものを食されたとのこと。
やはり同じ食中毒なのかしらね。もう一方は、この日もお休みだったそうな。
ということで今日の夕飯

  • 塩鮭(空芯菜のおひたし、プチトマト付け合せ)
  • がんもどきと菜の花の炒めもの(エリンギ・人参・パプリカ・長葱・ベーコン)
  • とろろごはん
  • ワカメと大根の味噌汁


何がいいのか、分からなかったので、結局コレにしてしまった。
しかし、熱は下がっても、腹痛はまだ続いているらしく、そんなに食は進んでいなかった。


★「相棒season10」14話鑑賞<あらすじ>内村刑事部長(片桐竜次)行きつけの居酒屋が、店主・高村の急死で閉店。娘が常連達にボトルを返していたが、
1本だけ連絡先が不明だった。杉下(水谷豊)と神戸(及川光博)は、内村の命令で人探しを手伝うことに。
高村の携帯には「奥村光良」への10回もの発信記録が残っていた。奥村(金井勇太)は、空家の床下に埋まっている現金を
盗もうとして失敗、杉下らに逮捕された3人組の1人。奥村を訪ねると、3人組のうちの池谷(三宅弘城)も彼を訪ねているという。


キープボトルの返却も、相棒コンビが関わると謎めいた事件に発展していくという展開が面白かった。事件の周囲でウロチョロ
しているのがズッコケ3人組と分かる辺りから、ユーモアミステリーになっていて笑える。犯人は確かに意外だったけど、
それに気付いた要因はちょっと強引な感じもした。ていうか、知らなかったとはいえ、ロースハム出す小料理屋でいいのか?
「花の里」(爆)! ま、面白いからいいけど。
しかし、時のIT企業社長の精神安定剤になったり、ズッコケ池谷から「会社作ろう」と誘われたり、奥村のモテっぷり?は
いったいなんなの(笑)。気弱で不器用で優柔不断でも、男はああいう裏表がない人間を傍に置いておきたいものなのかしらね。
でも、ここで言う「会社作ろう!」って、あまりにもざっくりした提案なので、女はそんなものに人生かけることはないだろうなと思う。
(クーラン)