雪の降った朝を

前日の雪が降り積もる。ゴミ捨てのついでに散歩してみた。

一面真っ白だけど、あの足跡の人はどうやって入ったんだろ。道が凍っていてとにかく滑る。かなり危険な状態だった。
オットは、この日仕事で車を運転しなければならないらしいのだが、大丈夫か?


ということで今日の夕飯

  • 鮭のチャンチャン焼き(えのきだけ・オクラ・プチトマト・南瓜・玉葱付け合せ)
  • 炒り豆腐(小松菜・パプリカ・人参・長葱・ベーコン・卵)
  • 茄子とピーマンの出汁醤油和え(ラディッシュ・人参)
  • とろろ昆布・長芋・大根の味噌汁


この日もオットは残業で遅くなる。車は平気だったか聞いてみたが大丈夫だったらしい。
通勤時も滑らなかったそうで安心した。道でコケてまた腰をやっちまわないかと気が気でなかった(笑)。