残業

この日、オットは残業になり夕飯も食べてくるとのこと。私もあるもので適当に済ませる。
ということで今日の夕飯

  • 豆腐サラダ
  • きつねうどん
  • イチゴクリームミルクプリン(デザート)


★「相棒season10」(出演:水谷豊、及川光博)第11話、第12話鑑賞。
「名探偵再登場」は、高橋克実のマーロウ矢木がいい味出してた。神戸との絡みも結構面白かったな。
しかし、ジョッキで出されるギムレットって初めて見たよ(笑)。ていうか、「ギムレット」ならず「麦レット」って・・・(笑)。


そして、なんといっても「つきすぎている女」ですよね。ホントにラストは驚愕の展開だったよ!
まさか"ついてない女"(鈴木杏樹)が、二代目「花の里」女将に就任するとは・・・。ラスト間際でババッと畳み掛けてきた力技に唖然。
あまりの展開に開いた口が塞がらなかったわ。ていうか、"ついてない女"が女将の店って、「花の里」の行く末は大丈夫なのか(笑)?
「調子が出ない杉下」っていうのを、初めて見たなあ〜。長年の習慣が崩れたことによるストレスのようなものらしいけど、
それが、環さんと会えなくなったからではなくて、「花の里」でごはん食べられなくなったからっていうのは、ちょっと寂しいぞ(笑)。
でも今後は、「花の里」での〆が見られるのかと思うとホッと一安心。アレが無いので、正直、今シーズンは座りが悪く感じていたので。
(クーラン)