夕飯

ということで今日の夕飯

  • チキングリル バルサミコソース(サラダ付け合せ)
  • 一口がんもと白菜の卵とじ(えのきだけ・オクラ・人参・玉葱・牛蒡)
  • ポテトサラダ(キュウリ・いんげん・南瓜・プチトマト)
  • とろろ昆布とあさりのお吸い物


オットが残業で遅い時間り食事だったのだけど、がっつり食べてしまった・・・。


よしながふみ原作「大奥」の映像化作品の続編制作が決定したらしい。
しかも、有功・家光編をテレビドラマで、右衛門佐・綱吉編を映画でというダブル制作。思わず「おお!」と声が出てしまった。
主演も既に発表されていて、家光は多部未華子、綱吉は菅野美穂、有功・右衛門佐はともに堺雅人が演じる。
一番楽しみなのは、多部ちゃんの家光かな。個人的には家光のイメージとは合ってないと思う。でも、多部さんのキャリアの中で、
これほど気性の激しい役を演じるのは、初めてじゃないだろうか? 女優として、彼女のまた違った一面を見ることが出来そう。
菅野美穂の綱吉は、イメージ通りで逆に怖いくらい。個人的には、現時点の原作で登場した歴代将軍の中で一番好きな将軍なので
非常に楽しみですわ。有功は、正直全く思い浮かばなかったので、堺さんと聞いて「なるほど〜(納得)」という感じだった。
でも、右衛門佐も堺さんが演じるのは、ちょっと残念かも。有功と右衛門佐は、瓜二つというより面影がある程度だと思うし、
出来れば違う俳優さんが関わる「大奥」の世界も見てみたかったような気がする。でも、こういう形で二役演じるというのは、
かなり特殊な形だと思うし、堺さんの演技がとても楽しみです。
両方とも映像化されるなら是非見てみたいと思っていたので、今からやたら期待値が上がっている自分が不安(笑)。(クーラン)

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)