夕飯

ということで今日の夕飯

  • 鯖の竜田揚げ(フライドポテト・千切りキャベツ付け合せ)
  • 茄子とピーマンの味噌炒め(南瓜・パプリカ・玉葱・ベーコン)
  • 空芯菜ともやしのナムル(人参・プチトマト)
  • 豆乳スープ(油揚げ・ワカメ・白菜)


スープは、前日のピリ辛煮のリメイク(笑)。


★「11人もいる!」鑑賞終了。
実は見てました。面白かったです。ただ、クドカン脚本なだけに期待値が無駄に高くなってしまって、若干物足りなかった。
震災後の作品ということで「家族」をテーマにもってきたと思うんだけど、それが「大家族」で良かったのか、疑問に感じた。
薄いキャラが多くなって散漫な印象。それらを牽引する圧倒的なキャラが不在。徹底的にバカを演じきって、ドラマ全体の
リズムを作っていく役者が一人でもいれば、大分違ったのではと感じた。
「おじいちゃん」として登場した兎(きたろう)が、実は性同一性障害の「おばあちゃん」で、その後、男性宣言を撤回して
「普通のおばあちゃん」に戻るという展開は、意外性があった。見た目の性別を超越してるお年寄りって多いものね。
光浦さんが演じた「21世紀の肝っ玉母ちゃん」が素敵でした。家が焼けて放浪生活になっても、あのお母さんだから、みんなは
幸せだと感じられたのだと思う。(クーラン)