夕飯

ということで今日の夕飯

  • 塩鮭(豆苗のおひたし・プチトマト付け合せ)
  • 厚揚げと野菜の赤ワイン煮(昨日の残り)
  • 小松菜のソテー(パプリカ・人参・ハム)
  • とろろごはん
  • 油揚げ・ワカメ・しめじの味噌汁


スペシャルドラマ「らんま1/2」鑑賞。<あらすじ>天道家の後継ぎとして、道場を守る決心をしていた男勝りの格闘少女・天道あかね(新垣結衣)は、突然、父・
早雲 (生瀬勝久)から「後継ぎは男に限る!」と勝手に許嫁を決められてしまう。しかし、その許嫁・早乙女乱馬(賀来賢人)は、
水をかぶると女(夏菜)に変身してしまう特異体質だった!


ぶっちゃけ、つまんなかった(爆)! でもまあ、こんなもんだろうって予想はしてたので、そんなにガッカリ感はないです(笑)。
ただ、コメディ演出はかなり下手。ドア、バタン! 閉めて額、落ちるなんて、いまどきコントでもやらんだろうと思った。
しかも間が悪いし。意外だったのはパンダかな(笑)。リアルパンダな着ぐるみだった。原作のままだと、ゆるキャラになっちゃうし、
それだといかにも「着ぐるみ着てます」な感じになってしまうので、苦肉の策だったんだろうね。あれはあれでアリだと思う。
でも、ちょっとスレンダー気味のパンダだったような・・・(笑)。
キャストは、とにかくあかねを演じた新垣さんがかわいすぎて、あれだけで見た甲斐あったわ。ショートもまた似合う!
かわいい子はどんな髪型でもやっぱりかわいいのねと感心しきりだった。
夏菜さんは丸顔とナイスバディが、正に女らんま。クライマックスの格闘シーンを彼女が全て背負って演じたことに感心した。
新垣さんと夏菜さんだと、新垣さんの方が背が高い。ちっちゃい女らんまが、大きいあかねを男らしく背負って励ますシーンには萌えた。
ドラマのオリジナルストーリーはイマイチだったけど、九能(永山絢斗)の部屋に飾られている「あかね」と「おさげの女」の
写真が、原作と同じポーズとアングルだったり、結構細かいところで原作を再現していたのが面白かった。
どうせだったら、「良牙=Pちゃん」も出してほしかったです(笑)。(クーラン)