頂き物

オットの頂き物↓

熊本限定キャラメル びっくり顔の熊さんもカワイイ。中身はホワイトキャラメルでした。ご馳走様でした!


★「相棒season10」第7話鑑賞<あらすじ>女性研究員が首吊りの状態で発見された。後日、杉下(水谷豊)のいない特命係に電話が入り、神戸(及川光博)が出る。
女子高生からで「父は疑われているのでしょうか?」と言う。父親(柴俊夫)は女性研究者の共同研究者らしい。神戸が研究室へ
向かうと、なぜか杉下の姿があった。父親は大学時代の友人だという。その父親を庇うようにも見える右京の言動に、神戸は反発し
1人で捜査を進めるが…。


珍しく杉下と神戸が対立した(けれど、結果的に協力して事件を解決した)面白い話だった。
たまには、杉下の助手?で納まらない神戸が見たいので、こういう話をいれてくれると好印象。対立は事件の捜査だけではなく、
難病告知?に対する意見の相違にまで及び、其々の立場や考え方の違いが際立って興味深い。杉下の旧友・加藤のキャラも
結構面白かった。杉下の友人だけあってなかなかの変人ぶり。杉下との掛け合いをもう少し見たかった。再登場を希望。
ところで、殺害された女性研究員を演じていたのが、笹峯愛さんだった。笹峯さんと言えば、「マンガ夜話」のアシスタントとして、
一癖も二癖もあるレギュラー陣とゲストを、ビシバシ仕切りまくっていた印象が強かったが、いきなり女優さんとして現れたので
ビックリ。しかも、いきなり殺されてるし。しばらく見ないうちに、随分大人っぽくなっていたのが、ちょっと不思議。(クーラン)