休日

祭日だが、オットは前日の深酒で体調がイマイチ。家でマッタリと過ごす。
夕方、体調が戻ったオットと散歩に出かける。夕飯はオットのリクエストで「インド料理 Great Asia」で食す。
ということで今日の夕飯

カレーディナーセット。私はジーマできめる。オットは呑まず
右端の豆と野菜のスープが美味しかった〜。ナンはチーズナンで、そのままでもイケる。


★「相棒season10」第3話<あらすじ> 杉下(水谷豊)は、病院で知り合った歌人、織絵(三田佳子)から相談を受ける。「文箱の二重底から毒物が入った
見知らぬ青い小瓶が見つかった」。文箱は40年以上前、織絵の婚約者だった桐野(岩瀬亮)の持ちもの。桐野は服毒自殺していた。
毒物は桐野が自殺に使用したものなのか? しかし、織絵は「何故、毒を隠したのか?」と疑問を抱き「青い毒の小瓶の謎を、解いて」と
杉下と神戸(及川光博)に依頼する。


三田佳子の大女優オーラがなくては成立しない話。しかし、この年代の人ってここまで上品で奥ゆかしいものなのかしらね。
あんなややこしいコトせずに、お互い「好き」と一言伝えていれば、短くても幸せな余生を送れただろうに。
誤解と思い込みが哀しい結末を招く。冒頭、鏡を見ながら入念に身だしなみを整える織絵。あれは、好きな人の目に少しでも
綺麗に映るように。という女心だったのね。時系列を変えた物語の運びも良かったです。(クーラン)