戦利品

オットが出先で↓を見かけて、持ち帰ってきてくれた。

「環境マガジン アニッコ(Anime & Eco)」
日本動画協会と西武鉄道(株)が定期発行し無償配布している、業界初のアニメキャラクターを使用した子供向け環境マガジン。らしい。
こんなの作ってたんだ〜。初めて知った。今号は「あの花」が表紙。すごいね。しばらくはブームが続くのかな?
中身はエコを子供に解りやすく説明してた。あれ? でもコレ深夜にやってたから、肝心の子供は知らないんじゃ・・・。
危険(?)を顧みず本誌を採取してきたオットに感謝です(一応)。ヲタヨメがいると日々大変だそうな(ケッ!)。


★「謎解きはディナーのあとで」初回鑑賞。<あらすじ>大財閥『宝生グループ』を束ねる宝生家に、一人の男がやって来た。男の名は影山。
影山は長年、宝生家の一人娘・麗子に仕えた唐沢の後任の執事となる。


原作は未読。う〜む、これは厳しい。景山のキャラ設定はドS執事と考えてよいのだろうか?
そうなると、失礼ながら、ドS執事のクオリティに関して、我が国の女子が求めるハードルは相当高くてございますよ。
隠しても透けて見えるドSな志向と執事の献身を、画面からもっと匂い立たせた方がよろしいのではと存じます。
原作がドSではないとしても、ドラマでドS志向を強調してみるのも、また一考かと。(クーラン)