三連休最終日

オットは休日出勤の後、呑み会。私も一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • 冷奴
  • ザーサイ
  • レア―チーズケーキ(デザート) 芋焼酎「吾唯足知」できめる


★「ドン★キホーテ」(出演:松田翔太高橋克実)鑑賞終了。
実は見てました。途中から撮り溜め状態だったけど、なんとか観終わった。
結論としては、面白かったです。純粋にコメディとして面白かった(笑)。
児童相談所が舞台なので、今の子供が置かれている社会問題とか、もっとシリアスに取り上げても良かったのかもしれないけど、
気楽に見られるし、個人的には、あの程度でおさめてもらって良かった。
任侠集団の鯖島組の描写も、漫画的でおもろくて好き。ていうか、組長と姐さんの愛の確認作業がサルサ!って時点で、
ハード路線にはいかないなと思ったので、ある意味、安心して見てられた。
何と言っても良かったのは、松田翔太! 正直、松田翔太であんなに笑えるとは思わなかった。コメディとしての身のこなし、
セリフ回し、間の取り方が絶妙。それでいてあざとくない。龍平ではあそこまで笑えないと思う(←そこが好き)。
以前インタビューで「この男を演じると、今までの自分にはなかった間が生まれる」と語っていたけど、あれを自然に
やっているとすれば、それはやはり「父の血」がそうさせるんじゃないかとも感じてしまう(翔太さん的にはNGかもしれないが)。
でも、入れ替わる前の城田は衣装といい、ルックスといい「蘇る金狼」を彷彿とさせて、燃えました。(クーラン)