三連休二日目

この日は、夕方から有楽町に映画を観に出かける。
レイトショーで時間があったので、先に日比谷シャンテ内の「おいしいカレー工房ひつじや」で食事を済ませた。
ということで今日の夕飯

カレーセット〜! オットのセットにはマトン煮込みがついていた。

ヨーグルトのデザートつき。私は白ワインできめる。オットは呑まず。お腹いっぱい。久しぶりだけど美味しかったです。


劇場は東銀座なのでブラブラ歩く。まだ時間があるので珍しく喫茶店に入って時間をつぶす。
ということで夜のコーヒータイム

ブレンド(オット)&アイリッシュ・コーヒー(私)
なんか呑みたりなかったので、ウイスキー入りのコレにしてみた(笑)。実は、初めて飲んだのだけど美味しいですね!
ほんのり甘くてコクがある〜! 冬場だったら、体もあったまるし更にイイと思う。しばらくボ〜っとした後、映画館へ。


★この日観た映画は「銀座シネパトス 日本映画レトロスペクティブ」から、「殺人遊戯」(監督:村川透 出演:松田優作,佐藤慶)。<あらすじ>遊戯シリーズ第二弾。五年間姿を消していた鳴海昌平が帰ってきた。バックに関西の大組織を控えた愚連隊花井組と
抗争中の勝田は鳴海に花井を2000万円で消すように依頼する。依頼を受けた鳴海、今度は花井に2000万円以上だせば勝田を
殺ると持ちかけるのであった。


私は初見。オットは当然ながらテレビ・ビデオ等で何回も見ている。
正直、今まで見た「遊戯シリーズ」の中で、一番見劣りする作品のように感じた。まず、ストーリーがイマイチ面白くない。
俳優陣も、松田優作佐藤慶以外は、皆、大仰な芝居だわ、死に方はクドイわで、最初、観た時は「コントか?」と思った。
イマイチなストーリーを、イマイチな俳優陣で演じているので、途中、中だるみしてきて、集中力を維持するのが若干しんどかったなあ。
豹柄のドレスを着たヒロイン・中島ゆたかの部屋にはゼブラ柄のカーテンがかかってたけど、あれは何か意味があるのだろうか?
ただ単に動物好き? ちなみに、この映画のポスター、我が家のポスター部屋(トイレ)に貼ってある。
ポスターはかっこいいんだけどなあ。(クーラン)