一人酒

金曜日なのでオットは呑み会。私も一人酒する。
ということで今日のつまみ

 アルコール度数:25度
義両親からの頂き物です。ありがとうございます。
「吾唯足知」で「われただたるをしる」だそうです。かっこいい〜! コクがあってまろやかな味で美味しいです。ご馳走様でした。


★フジテレビノイタミナ枠「NO.6」鑑賞終了。
あり〜? 「NO.6」って、こんな話だったっけ? 確かにエピソードをかいつまめば、ああなるのかもしれないけど、駆け足気味で
異様にザックリしてたなあ。尺が足りないんじゃないかと半信半疑だったんだけど、不安が的中した感じ。それに、紫苑(CV:梶裕貴)が
生きかえるとかはナシでしょ。あと、エリウリアス(CV:大地真央)と一体化させられた沙布(CV: 安野希世乃)のビジュアルを
どうするのか、興味津々だったけど、亡くなったおばあちゃんが昔、編んでくれたセーターを着ていて、実体はないと暗喩している
状態だった。それはそれで、なるほどね。とは思ったんだけど、グロテスクな画を期待していた自分としては拍子抜け(←最低です) 
イヌカシ(CV:真堂圭)の子育て部分もばっさりカットされてたし、見たい画が見られなくてちょっと残念でした。