一人酒

この日オットは残業で夕飯要らず。私はといえば、ついつい呑んでしまいました。
ということで今日のつまみ

  • 枝豆
  • ひじきサラダ
  • つけめん 日本酒「小山屋又兵衛」できめる

 先日、義両親から頂きました。ご馳走様です。
初めて呑みましたが、美味い! 物凄くフルーティーです。クイクイ入ります。しかしイケてるルックスだなあ。日本酒じゃないみたい。


★「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」鑑賞終了。<あらすじ>笹井(小西真奈美)が宇佐見(福士誠治)に拉致された。しかし、笹井は20年前の真相を知る為、自ら行動を
共にしていると田口(伊藤淳史)に電話する。そんな中、斑鳩高橋克典)が田口に対する発砲事件で宇佐見を指名手配したと告げる。
田口は、隠してきた事件を今になって明るみに出すことに不審を抱く。


うん。面白かったです。今回はそんなに無茶な展開や、尻すぼみ感が無くて良かった(このシリーズに慣れたから、そう感じるのか?)。
ミステリーとしても最後まで楽しめた。私は最後になるまで犯人が分からなかったな〜。みんな怪しいんだもん。
まさか○○だったとは〜(笑)。
キャストも、高橋克典とかキャラ立ちしていて面白かった。チーム・バチスタの対抗馬としてイイ仕事をしていたと思う。
派手さはない代わりに手堅い印象の俳優陣だったけど、どの役者もみんなシックリきていて好印象だった。
凸凹コンビもおもろかった(笑)。白鳥(仲村トオル)の寝癖も毎回バッチリついていて満足(笑)。
司法と医療が対立する展開が興味深く、AI(死亡時画像診断)とDNA鑑定、ひいては死因究明についても勉強になった。
シリーズの中では、本作が一番面白かったですね。またやるのかなあ。(クーラン)