ほっこり

休日。この日は映画を観に行った。レイトショーだったので車で出かける。
途中でラーメンでも食べていこうと車を停めたが、思いがけず視界に入った「定食 キムラヤ」というお店に入った。
ということで今日の夕飯

私はとりあえず日本酒をきめる。なんとお通しが出た。柿とリンゴと野菜のサラダ!
その後、オムライス! もちろん銀の皿に乗って出てきた! 卵は今ハヤリのトロフワとかではないけど、こういうお店では
むしろコチラの方が好感度アップ。チキンライスのケチャップと塩加減が絶妙で美味しかった。スープは豚汁〜!

オットはハンバーグライス。煮込みハンバーグっぽかった。スゴイボリュームだけど、あっさりした味付け。
そして、食後になんとコーヒーとお茶菓子が出てきてビックリ。インスタントだったけど、こういうの嬉しい。ほっこりした〜!
街の定食屋さんという感じだが、古いながらも清潔な店内で、ご近所さん達が楽しく食事をしている雰囲気がとてもイイ感じだった。
メニューも豊富でファンになりました。また絶対に行きます!


★この日観た映画は「ファイナル・デッドブリッジ」(監督:スティーブン・クォーレ、出演:ニコラス・ダゴスト、エマ・ベル)。
逃れられない死の運命に翻弄される若者たちの姿をショッキングシーン満載に描く人気ホラーサスペンス。
まず、このような時期に、このような映画を鑑賞する者(つまり我々)は人間のクズです。それは充分承知していますし、
不謹慎の極みだと思っています。気分を害されたとすれば本当に申し訳ありません。(以下、若干ネタバレ)


そのうえで敢えていうと、今回は前作より格段に出来が良かった。気付かぬうちに日常に潜む恐怖の描き方が凄い。
例えば、体操の練習中に平均台に落ちるネジ・・・。それを踏み抜く展開は容易に察しが付くけれど、そこに至るまでタメて、タメて、
タメまくる。一本のネジだけであそこまで怖がらせることが出来る演出力たるや物凄いものがある。死に方もイチイチ痛そうで
恐ろしい。とにかくイヤな気分にさせられます。この映画を観て私は生涯レーシック手術は受けないと決めました。
良い子の皆さんは、絶対に観ないでください。これは大人しか鑑賞出来ない悪夢ですから。(クーラン)