食べ過ぎ祭り

映画祭が終わって外に出ると「福島県応援イベント」が開催されていた。ちょっとした屋台があったので思わず買ってしまった。

フランクフルトをつまみに、オットはビール、私は福島のお酒「花泉」できめる。美味しかった〜。
ホントはもっと屋台で呑みたかったんだけど(笑)、雨で買いに行くのが面倒になってしまったので、とりあえずここは撤収。
スープカレー 心」でランチする。ということで今日のランチ。

ハンバーグ黒カレー(オット)&彩り野菜の黒カレー(私) オットはヒューガルデン、私は生姜サワーできめる。
屋台の一杯だけでは足りなかったので(汗)。ヒューガルデン白ビール。一口飲ませてもらったがフルーティーだった。
スープカレーも「心」も初めてだったんだけど、玄米と白米や辛さやルーの量まで選べるシステムで面白かった。
今回玄米にしてみました。味も美味しかったです。また食べたい。


ランチを終えても雨は止まず、それでも腹ごなしをしたいので、雨の中黙々と歩く。寒かった・・・。
また電気屋に行って、オーディオ見たり、家電見たりしてしまう。(まだ)買わないのに(笑)。
その後、疲れたので「quatre cafe」というお店に入った。このお店は一度来たことがある。今回は二階に通される。

前と変わらず、シックで落ち着ける雰囲気デス!
ということで、今日の甘味

ガトーショコラと深入りブレンド(オット)

黒糖とバナナのタルト、ジンジャーエール辛口(私)
辛口ジンジャーエールなんて初めて飲んだ。甘みはあるけど炭酸がキツイという感じ。ちなみにウィルキンソンです。
美味しかった。また来ます! でも食べ過ぎでしたね(笑)(クーラン)