休日

休日。オットは前日の呑み会ですっかりお疲れの御様子。家でひたすらおとなしく過ごす。雨が降っていたが、涼しくて
過ごしやすかったのでちょうど良かった。雨が弱くなった頃、散歩に出かける。ついでに通りすがったファミレスで食事をした。
ということで今日の夕飯

和風ジャポネギハンバーグ(オット)、たっぷりキャベツとベーコンのペペロンチーノ(私)、オレンジドレッシングのシュリンプサラダ
私は白ワインできめる。オットは呑まず。
我々の真後ろの席で、お誕生日会が催されていた。最近はファミレスでやることも多いと聞いたことはあったが、実際見たのは初めて。
色んなサービスがあるんだなあと感じる。


★「輪るピングドラム」第6話鑑賞。<あらすじ>事故にあった元カノ・阿佐美の見舞いに訪れる冠葉(CV:木村昴)。しかし彼女の記憶から、冠葉の存在は消え去っていた。
一方、自分の「日記」を貸す代わりに協力するよう苹果(CV:三宅麻理恵) に言われた晶馬(CV:木村良平)は、彼女の引っ越し作業を
手伝わされる。


やばい、やばい! 苹果のダークサイドがますます明らかになってきた。彼女が言う「運命」とは、亡くなった姉・モモカ
送りたかった人生らしい。ということは、日記に記されている「運命」は、モモカが書いたのだろうか?それとも苹果が書いた?
「日記に書かれた『運命』を全て遂行することが、私の生まれて来た理由。大事なミッション」と前に苹果は言ってたけど、
それが彼女の言う「プロジェクトM」で、それさえ遂行すれば離れ離れになった家族も元通りになれると、怖いぐらいに信じている。
「プロジェクトM」とは苹果とモモカが一つの存在になることなのだ。こ、怖い・・・。
更に気になるのが、冠葉の先回りをして元カノ達の記憶を消しまくっている夏芽(CV:堀江由衣)。その方法も全くもって
不可解なやり方。彼女がそんなことをしているのは、なんと「プロジェクトM」遂行の為。
ここで、苹果の極私的な「運命」が、実は彼女だけのものではないらしいと分かってくる。そして、「ピングドラム」を
手に入れる為、苹果の「日記」を所望するプリンセス・オブ・ザ・クリスタル。三者の関係性も今のところ不明。
苹果の背景が少し明かされたけど、彼女がなぜ「プロジェクトM」を盲目的に信じてしまったのか。それはいつからなのか。
誰かの仕業によるものなのかはまだ分からない。冠葉の背景も複雑そうだし、この小出し具合が何とも言えません(笑)。(クーラン)