一人酒

この日オットは呑み会。私も一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • 鶏肉とブロッコリーの葱塩炒め(一昨日の残り)
  • 厚揚げのマリネ(一昨日の残り)
  • 枝豆  芋焼酎「さつま小鶴」できめる


こちら初めて呑みます。芋焼酎だけど、香りも後味が柔らかくて呑みやすいんじゃないかと思います。
深夜、オットが泥酔して帰宅。2次会で行ったお店になんとSくんがいたそうな。勝手に乱入して呑んでいたみたいだけど、
Sくんお騒がせしてすみませんでした。


★「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」第6回鑑賞。<あらすじ>笹井(小西真奈美)の前に斑鳩高橋克典)が現れ、解剖した北山(尾美としのり)の遺体に不審な点はなかったかと
尋ねるが、笹井は何かを隠すように異常はなかったと口をつぐむ。白鳥(仲村トオル)も笹井が解剖中に一瞬手を止めたことを追及。
斑鳩もまたその瞬間を目にし、笹井が見つけたものを聞き出そうとしていた。

 
どうでもいいけど、笹井と斑鳩はやっぱり付き合ってたんだなあ。二人の間の空気は、確かに思わせぶりだけど、温度低めで
甘さというものが感じられない。あれでは、「利用されてる」と笹井の女心が感じていてもおかしくないと思う。
でも、「法医学者は警察の僕ではない」と笹井が宣言した時は、二人の温度がチリリと上昇した感じがした。色恋沙汰ではないが、
あれは斑鳩が初めて彼女の顔を見据えた瞬間だったのだと思う。
凸凹コンビと法医学チームの検証で容疑が晴れるのかと思いきや、自らの失言であっという間に絶体絶命のピンチに陥る
島津(安田顕)。確かに、凶器が拳銃ではないとなぜ島津は知っていたのか。斑鳩の暴走も怖い。そして、やたらと捜査に
関わりたがる宇佐見(福士誠治)も怪しく見えてきて怖い。(クーラン)