暑さストレス

暑い日々が続く。職場でも家でも節電でストレスがたまったのか、オットが「前年度より15%削減なんて言って、電力会社は
数字を把握してるのか!」と叫んでいたので、「把握してる。現に我が家の請求書にも前年度比が載ってる」と答えた。
しかし、信用できないのか、請求書を引っ張り出して見て「載ってないヨ!」と言い張っている。イライラして「あるでしょ!」と
ひったくって見たら「ガス代」の請求書だった・・・。暑さで頭もやられたか?


ということで今日の夕飯

  • 鯵フライ(千切りキャベツ・プチトマト・キュウリ付け合せ)
  • がんもどきと小松菜の卵とじ(しめじ・人参・長葱)
  • 長芋・ラディッシュ・細葱のおひたし
  • ワカメ・大根・南瓜の味噌汁


誘惑に負けて、鯵をフライにしてしまった!でも美味しかった(笑)。長芋は最近はやりの「ジュレポン酢」で食す。オットに好評。


★ドラマ「荒川アンダー ザ ブリッジ」第4回鑑賞。
今回はビリーとジャクリーンの話が中心だったけど、なにやら舞台みたいな演出だったな。荒川的にはイマイチかな〜。
あと、なんかスローモーション使いすぎじゃね? あんまり意味もなく使いすぎると、肝心な時に効果無くなるよ。
青空教室のリクも、ツッコミというより殆どぼやきになっちゃってたし、あれでマリアさんやシスターも加わったら、
さばききれるのか心配。(クーラン)