休日

土曜日。休日だが特に観に行く映画もないので、結局家でゴロゴロしていた。午後、突然豪雨となった。雨が上がり涼しくなるかと
期待したが、逆に蒸し暑くなる。夕方から散歩に出かけたが、コンビニの窓が湿気で曇って中が見えず、ビックリした。
散歩ついでに、和食系ファミレスで食事。
ということで今日の夕飯

穴子天重御膳(オット)、すし(私)  オットはビール、私は麦焼酎できめる


★「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」第4回鑑賞。<あらすじ>友野(矢柴俊博)が死んだ夜、斑鳩高橋克典)が東城医大を訪れ、笹井(小西真奈美)と密かに会っていた。
この事実を知った白鳥(仲村トオル)は、斑鳩を追及。だが、斑鳩は悠然としらを切り、Aiの推進に躍起になる白鳥に
裏の思惑があるのではないかと意味深なことを告げて挑発する。


この国の死因究明に執念を燃やす白鳥の過去が明かされる。白鳥はこれまでも医者の医療ミスを徹底的に追及してきた。
その姿に、医者を信用していない。むしろ嫌いなんじゃないかと何度も思っていた。それを考えると、白鳥の過去は結構
ベタだなと感じる。斑鳩に「医者を憎んでいる」と指摘されて、黙り込む白鳥にも拍子抜け。自分のことこそ分かっていない、
意外にナイーブな男だったのだろうか? その白鳥に「ずっと付き合いますよ」と声をかける田口(伊藤淳史)にはホッとした。
しかし、たかが一個人の過去のエピソードを、わざわざ皆の前で発表するためだけにやってきた斑鳩の行動パターンが
イマイチ理解できない。何か裏があるのか?  そして4回目で早くも退場となってしまった北山審議官(尾美としのり)が惜しい。
結構好きなキャラだったので、もっと動いてほしかったな。(クーラン)