休日出勤

休日。しかしオットは午前中から夜まで休日出勤。しかも今回は終日屋外。ただでさえ体力がないのに大丈夫か?
とりあえず、私愛用の首ひんやりタオルと飲み物を持参させた。仕事は夜の八時前には終了。日焼けはしたが、なんとか
のりきったらしい。帰宅後に家呑みした。
ということで今日のつまみ

  • 冷奴
  • もずく酢(きゅうり)
  • 夏野菜の揚げびたし(茄子・パプリカ・ピーマン・南瓜)
  • ツナとポテトのサラダ
  • 焼肉(しめじ・キャベツ・人参・玉葱炒め付け合せ)
  • サラダ  オットは「キリン濃い味」、私はサントリーレッドのハイボールできめる。


★「輪るピングドラム」1話〜5話鑑賞。<あらすじ>高倉冠葉(VC:木村昴)、晶馬(VC:木村良平)、陽鞠(VC:荒川美穂)は兄弟だけで慎ましやかに暮らしていた。
しかし、病弱な陽鞠は3人で水族館に行った日に急死してしまう。悲しみに暮れる冠葉と晶馬だったが、水族館で買った
ペンギンの帽子を被った陽鞠が「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」として復活、「ピングドラムを手に入れろ!」
生存戦略しましょうか!」と兄弟に命令する。


少女革命ウテナ」の幾原邦彦が12年ぶりに監督する完全オリジナルアニメ。
とにかく凄すぎる! 絵・演出・音楽・物語。 5話まで見たけど、圧倒されっぱなし。星野リリィさんのキャラデザも大好き
なんだけど、その他大勢が人のピクトグラムだったかと思えば、ゆるキャラペンギンが出てきたり、不気味でおバカで、
なんだか分からんが物凄い世界観。「ウテナ」が帰ってきたって感じ。
大体「生存戦略」ってなに?「ピングドラム」ってなに? 見れば見るほど謎ばかりが増えていって、コレ全て回収されるんだよな?
ま、一番凄いのは、「生存戦略〜!」のシーンですよね。ファンシーなボロ家が突如イリュージョン状態の異空間に。
「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」が「いま〜じ〜ん!」するまでの画ズラは、なにやら受胎を連想させます。
そしてそこに流れるのが、なんとARBの「ROCK OVER JAPAN」のカバー。なぜに? 世代的に考えて監督の意向だと思うけど、
石橋凌は了承してるのか? ARBファンに怒られないか? 大丈夫なのか?コレ! でも、あのシーンは凄い。見るたびに脳内麻薬が
出てる感じがする。とにかく、出るキャラがことごとく意味深な雰囲気なので、今後もストーリーがどう進むのか?
ていうか、今の段階では何を描いているのかすら分からないので、先が楽しみで仕方がないデス。(クーラン)