夕飯

ということで今日の夕飯

  • 鰤の柚子胡椒焼き(豆苗とラディッシュのおひたし、プチトマト付け合せ)
  • 豆腐ステーキ(エリンギ・人参・いんげん・玉葱)
  • 小松菜の胡麻ラー油和え(パプリカ・茗荷・人参)
  • 具だくさん味噌汁(ワカメ・じゃが芋・南瓜・キャベツ)


★ドラマ「荒川アンダー ザ ブリッジ」第2回鑑賞。
う〜ん、そうか。考えてみれば、ドラマ版にはいわゆるナレーションがないんだな。村長はその役割も担ってるってことなのね。
でも、やっぱり慣れないな。今回は、荒川河川敷住人の紹介といったところだったけど、ステラが震災孤児?という設定になってて、
ビックリ(でも、嘘なんだよね?)。ていうか、年齢はどうなってるの?  P子はかわいいけど、ドジっ子じゃなくなっちゃったんだろうか?
あとシスターは、マリアの下僕はともかく、村長のボティーガードになってしまったのか?
マリアはビジュアルの再現率は高いんだけど、ドSなセリフが私的にいまいちハマらなかったな。
私なら「いつまでかかってるの?その立派な体は見かけ倒し? とっとと運びなさい、このウドの大木!」と、「笑いながら」言わせたい。
星VSリクはおもろかった。結構イイ感じだと思う。ドラマ版のリクのツッコミに慣れれば、もっと面白くなりそう。(クーラン)