歩く

休日。特にすることもなかったのだが、午後から、オットのスーツをクリーニングに出したり、私のブーツの踵を修理に出したり、
散歩がてら、様々な場所を練り歩いた。そして、ふと思い立って100円ショップで万歩計を買うと、早速装着(笑)! 
俄然散歩熱に拍車がかかり、今まで歩いたことのない道を、ぐだぐだと歩き回った。

突如、お地蔵様?と遭遇したのでお参りした。心が洗われる(笑)。

緑の深い公園で一休み。梅雨なのに晴天。ていうか、暑い。歩いている最中、「今日はビールがうまいぞ〜」とうわ言のように
繰り返すオット(笑)。


ひとしきり歩き回って帰宅。すると、今度は日帰り温泉に行こうということになり、またもや歩くことに。
「車で行けば楽だよ〜」と提案したが、オットに即座に却下され(そりゃそうか・笑)、ブーブー言いながら温泉に向かった。
前回来たのは、震災の翌日だった(ガスが止まったので)。あの時よりも、幾分落ち着いた心地で入れることに、なにやらジーンとくる。
温泉内のレストランで食事。ということで今日の夕飯
 
大根サラダ、冷奴。二人ともビールできめる。念願のビールを注入し、ブハ〜!と気を吐くオット。
冷奴に食べラーがかかっていたが、ここのは「辛そうで辛い かなり辛いラー油」だった(笑)。美味しかったけど。
 
生姜焼き御膳(オット)、冷やしきつねうどん(私)


食後休みして、また温泉に入る。サウナもばっちりきめた。あがって、備え付けの化粧水を使っていたら、ピーリング用でもないのに、
角質がボロボロ落ちてきて驚いた。温泉のデトックス効果に感動(それ以前に、角質溜まり過ぎ!)。(クーラン)