流行

この日はオットが休みを取った。ちょうど、ある人へのプレゼントを用意しようと思っていたので、池袋に買いに出かける。
あーでもない、こーでもないと見て回り、何とか購入。ホッとした。
無事任務完了ということで、通りすがった「和食居酒屋 咲くら」で軽く呑む。
ということで今日のつまみ
 
姫渡り蟹ピリ辛揚げ、湯葉サラダ、鰹風味のポテトフライ
蟹揚げはつまみに最適。ポテトの鰹風味はいまいちよく分からなかった(笑)。
 
そばつゆ出汁巻卵、コロッケ。 オットはプレミアムモルツ、私はトリスハイボールできめる。
そばつゆの出汁巻は初めてだったけど美味しかった。
初めて入ったお店だったけど、思ってたより、騒々しくなくて落ちつけた。金曜なのに珍しいと思った。


ところで、オットがマルイのユニクロでスキニージーンズを買おうとしたのだが、サイズが無かったので東武ユニクロに行った。
ところが、そこではなんとスキニー自体が置いていなかった。更には、西武にも行ったがそこもスキニーは無し。
電話して聞いてみたところ、今は大型店舗にしか置いていないのだそうだ。知らなかった。いつの間にかブームは去っていたのか(笑)。
(クーラン)