三連休中日de散策 その二

疲れてきたので、神楽坂を離れ渋谷に移動。オットの強い希望で向かった先は・・・。

名曲喫茶 ライオン」  http://lion.main.jp/

以前も来たのだが、とても良いお店なので私もまた来たかった。今回は二階の左前方に陣取る。
アイスコーヒーを飲みながら、巨大スピーカーから流れるクラシック音楽を堪能した。
薄暗い店内では、お客さんが、瞑想したり、音に酔いしれたり、指揮棒(ストロー)振ったり、静かに時を過ごされていて、
とても落ち着けました。ちなみにオットは熟睡してました。内部は写真撮影禁止です。


「ライオン」を出ると、久々にタワレコ行って、久々にCDをチェック。オットは早速買っていた。
そろそろ薄暗くなってきたので、コチラ↓のお店に入る。

「ジャズ喫茶 渋谷Mary Jane」 名曲喫茶の次はジャズ喫茶を梯子(笑)。
ここも大分昔にランチで入ったことがあり、良い印象だったので、また来てみた。もしかしたら無くなってるかもとドキドキしたけど、
バリバリやってたよ、良かった〜。こちらは夜、アルコールも扱うので、オットはビール、私は白ワインできめる。
立派な大型スピーカーがあるジャズ喫茶だけど、お客さんはOLさんや家族連れもいて、音楽好きでなかったとしても、
美味しく食事を楽しめるお店。ライブも積極的に行っているそうなので、今度観に行ってみたいです。
以上、散策記終了〜!(クーラン)