朝、今まさに出勤しようとするオットの踵が目に入ったが、靴下に穴が開いていた! 靴のへりと靴下が擦れる部分で、
後ろなので本人には見えない。慌てて呼び止めて履き直させるが、またもや同じところに穴が!
まさかのミラクルに爆笑する私に「捨てとけよ!」と毒づき出勤するオット。私のせいかよ!チッ!
ということで今日の夕飯

  • 鶏肉の甘辛味噌炒め(人参・パプリカ・ピーマン・玉葱・水菜・ラディッシュ)
  • 小松菜のツナ和え(人参・ブチトマト)
  • 南瓜のキノコあんかけ(しめじ・エリンギ・絹さや)
  • 油揚げ・ワカメ・じゃが芋の味噌汁


南瓜のきのこ餡はコーヒーフレッシュを加えてコク出しした。鶏肉は甘辛くてごはんがすすむ味。
すすみすぎたオットは無言でごはんをかっこみ、食卓の会話は皆無だった。チッ!


福島第1原発をめぐる事故評価が最高の「レベル7」に引き上げられた。「チェルノブイリ級」と言われても、いまいち実感が湧かない。
そんなに危険な国土でも普通に生活している地帯はあるし、国の機能も維持されていると考えると不思議な感覚になる。
とりあえず、日本の輸出品はますます肩身が狭くなるだろうな。海外では評価が厳しすぎるとの指摘も出ているし、
却って混乱に拍車がかからなければよいが。(クーラン)