余震

この日も計画停電はナシ。スーパーで茨城県産の野菜を買ってきた(福島県産が見つけられなくて残念)。
風評被害に対抗することぐらいなら、私にも出来るだろう。ただ、食べるだけだしな(爆)!
ということで今日の夕飯

  • 鯖の塩焼き(大根おろし、水菜とラディッシュのお浸し、プチトマト付け合わせ)
  • 青梗菜とベーコンのゴマポン和え(パプリカ・人参)
  • 麦とろご飯
  • 具だくさん味噌汁(油揚げ・とろろ昆布・えのきだけ・南瓜・オクラ)


夜更けに大きな余震が起こる。震災以来最も激しい揺れだった。急いで身の安全を確保。オットは?と思ったら既に寝ており、
襖を開けたらようやく起きだしてきた。地震はなかなかおさまらず、あの時の恐怖を思い出してゾッとする。
東北と原発はどうなっているのか心配になった。ようやく落ち着いた頃にテレビをつけたら津波警報が発令されていて暗然としたが、
その後の様子ではどうやらなかったようだ。とはいっても、夜の地震で停電もしているので非常な恐怖を感じたことだろうと思う。
皆様のご無事を心からお祈り申し上げます。
テレビで仙台の揺れの様子を見て唖然。これで余震? これほどの激しい揺れなら余震の余震がまたもや起こりそう。
我が家は今回、特に物が落ちたりということもなくなんとか無事だった。そういえば、先日トイレに入っているときに余震があって
アレは怖かったな。今回トイレに入ってる時でなくて良かった。(クーラン)