節電

この日も計画停電はナシ。というか4月中は実施なしの公算が大きいらしい。ってホントですか?まだ4月始まったばかりですけど。
これまでの年度毎のデータで予測しているのだろうが、今後の使用予想をそこまで確定出来るものなのだろうか。
需要が供給をアップしていきなり電気が落ちた時のことを考えると恐ろしい。そうならないためにも節電に励まなければ。
電気は溜めておけないというのが難しい。


ということで今日の夕飯

  • 煮込みハンバーグ(エリンギ・トマト・ブロッコリー・南瓜)
  • 厚揚げと根菜の煮物(昨日の残り)
  • ポテトのさっぱりハーブ和え(アスパラ・パプリカ・人参)
  • とろろ昆布とあさりの吸い物(きぬさや)


そういえば、一時どこ行ってもローソクが品切れだったけど、あの時無理して買わなくて良かった。
これなら、今、使ってるのが無くなってからでもなんとかなるだろ。(クーラン)