wedding anniversary 2011

この日も各所で計画停電が実施されたが、我が家は該当しなかった。明日あたりか?
昼間にまた大きめの余震。テーブルの下に飛び込む身のこなしも大分素早くなってきた。


ところで、この日は私達の十数回目の結婚記念日。特別なことは何もしなかったが、その代わりに募金をしてきた。
夫婦揃って元気にこの日を迎えられたが、今回ほどその有難味を感じた年はない。
その分、被災地の方々に何か出来ないかと考えたが、今のところ形に出来るのはこれくらい。


皆さんとっくにご存知でしょうが、一応リンク↓
Tポイント募金ガイド
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88
日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/
Yahoo!ボランティア「緊急災害募金」
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


我が家はベタに赤十字で。募金のコンビニ決済をしに行ったが、店はやはり買占め状態で品物が殆どなかった。
すっからかんの陳列棚。生まれて初めて見る光景じゃないかと思う。異様な雰囲気だ。
無用な買占めをしないことも「出来ること」の一つ。とりあえず自分に言い聞かせて早々に帰る。


ちなみに。この日は私の両親の結婚記念日でもあります。この場を借りて一言。
おめでとう。今年も元気に迎えられて良かった。これからも仲良く過ごし下さい。(クーラン)