計画停電が各地で実施される。しかし、我が家の所在する地区は行われなかった。
実は我が家の地域は3つのグループに重複して記載されており、どのグループに所属しているのか、未だに正確には把握していない。
電力会社や行政に確認しようかとも思ったが、忙しい最中お手を煩わせるのもどうかと思ったので、とりあえずはぶっつけで臨んで
実地でグループ分けを把握するつもりだった。でも、結局今日も行われなかったんだよな。
重複記載されているグループの計画停電は今日次々と実施されたが、この辺り一帯は行われなかった。
どうやら私が勝手に誤解していたのだが、計画停電が実施されると言っても該当地区の全てが一斉に停電するわけではなく、
一部分だけらしい。どの一帯が停電するかは電力会社次第。直前に管内放送で知らされるのかな。段々と仕組みが分かって
きたので、後は実際に経験するだけだな。
夜に地震。結構大きくそして長い間揺れていた。震源地が静岡だったので驚く。震源が移動している? まるで日本列島の下を
とんでもない生き物が通過しているよう。


原発放射能がついに東京でも感知された。極微量。時間の問題だと思っていたので特に驚きはない。正しい知識で対処するだけだ。
電力会社の会見を見て色々感じることはあるが、現場で命がけの作業をしている職員・自衛隊員やそのご家族の方々を思うと、
何が言えるだろうか。とにかく1日も早い事態の収束と、皆様に休息が訪れることを願うばかりです。(クーラン)