証拠がない

買物に出かけた帰り、貯水池で珍しい鳥を見かけた。よ〜く目を凝らして見ると、どうも「カワセミ」に見える。
や、たぶんカワセミだと思う。家帰って調べたら色といい、形態といいそのものだった。
ケータイもカメラも持ってなくて、写真が撮れなかったのが悔やまれる。


ということで今日の夕飯

  • 鯖の味噌漬け焼(空芯菜のおひたし、プチトマト付け合せ)
  • がんもどきと野菜のオイスターソース炒め(えのき・パプリカ・青梗菜・白菜)
  • ポテトのイタリアン和え(アスパラ・人参)
  • ワカメと蛤のお吸い物
  • 赤飯

   オットが職場でまたまた赤飯を頂いてきた。御馳走様です。



★「Dr.伊良部一郎」(出演:徳重聡余貴美子) 第六回「イン・ザ・プール」鑑賞。<あらすじ>編集者の加奈(中山忍)は、バリバリと仕事をこなすキャリアウーマン。しかし、職場では重大な仕事を任され、
家庭ではリストラされた夫・尚人(泉政行)を抱え、ストレスからか、お腹がゆるくなる現象に悩まされていた。
しかし、診察室を訪れた加奈を、伊良部(徳重聡)は「ストレスの治療法なんてない」と突き放し「運動でもしてみたら?」と勧める。
そこで水泳を始めてみた加奈は、泳ぐことに思ってもみなかった解放感を感じる。


おめでとう! 快作! 快作! ようやく快作が出来た!
今回は演出のキレも良く、カメラのもアングルも凝ってたし、ロケ場所も、ライティングも良かった!
しかし、何といっても、今回の立役者は中山さんですね! これは平成ガメラ以来の新境地じゃないか?
水泳にハマったことから、水依存症になってしまう女性を怪演。間はイイし、おもろいしで、スゲー良かった。
むしろもっとやってほしかった。この人コメディエンヌも全然イケると思う。
更には、キレイだし、声はキュートだし、スタイルはいいしで、眼福! 耳福!
徳重・伊良部も面白くなっていた。水着は「ルパン水着」だし、変人が着るならコレ以外はありえないチョイス!
あの水着を着用した巨体の変人が、一般人を蹴散らしプールで暴れまわる様には爆笑した。(クーラン)