家でまったり

休日。この日は、マンション管理組合役員の任務として530運動(ゴミゼロ運動)に参加。
冬季なので今回は朝八時に開始。早速辺りの53を拾いにかかる。今回も大漁だった〜!


明日から仕事が「過酷WEEK」に入る予定のオット。家長の体調を考えてこの日はゆっくりと家で過ごす。
夕方散歩に出かける。夕飯は家呑みした。
ということで今日のつまみ

  • 温奴
  • もずく酢
  • あなごチラシ寿司
  • カルビ焼(えのき・青梗菜・もやし炒め付け合せ)
  • 長芋
  • その他  オットはヱビスビール、私は芋焼酎できめる


★「恋する日本語」(出演:余貴美子窪田正孝)第七回鑑賞。ゲストは酒井若菜
大変!余さんのコスプレが止まらない(爆)!「Dr.伊良部一郎」の影響か?「恋する日本語」ではついにセーラー服を着用!
ある意味漢気溢れるその仕事に頭が下がります(笑)。
今回気に入ったお言葉は、「赤心」。 嘘いつわりのない、ありのままの心。まごころ。
まごころねえ。初めて知った。でも「真っ赤な嘘」ってよく言うよな。「赤」って意味深な色なのね。
酒井若菜が女性の浮気推進委員会会長?をキュートに演じていた。実は彼女は彼氏に浮気されて傷ついていたのだ。
その彼女に彼氏が「詫び」を入れてくる。メールには「お前を心から愛してる」の後にハートマークがついてたけど、
この局面でのハートってなんか軽くね? 「なめてんのか」とか「こいつまたやるな」と思っちゃったわ。これって私だけ?(クーラン)