お祝いディナー

この日は、先日迎えた私の誕生祝いということで、お祝いディナーしに行く。向かったのは、とあるフランス料理のレストラン。
一番少ないコース(前菜、主菜、デザート、パン、コーヒー)をオーダー。前菜・主菜はプリフィックスだった。
ということで今日の夕飯

アミューズ。オットは白ビール。私はロゼワインできめる

前菜。田舎風サラダ(オット)&温かいホタテのサラダ

主菜。子羊の煮込み(オット)&うずらのロースト(私)

デザート&コーヒー。私はデザートワイン


全部普通に美味しかったです。ただ、のっけから「予約が入ってない攻撃」(メモにあった我々の名前になぜか斜線が引かれていた・笑)
に始まり、やたら待たされたり、注文忘れてたりで、終始イライラさせられて、心からお料理を味わう気持ちになれなかった。
この日たまたまだったと思うんだけど、良い出会いにならず、ちょっと残念でしたね。(クーラン)