一人酒

この日オットは残業。何時に帰れるか分からないと車で出勤。私は一人酒した。
ということで今日のつまみ


オットが帰宅。今日は仕事で想定外の出来事があったそうで、話を聞いて私も絶句する。


★「Dr.伊良部一郎」(出演:徳重聡余貴美子) 第四回「オーナー」鑑賞。<あらすじ>大手建設会社会長でプロ野球球団のオーナーも務める千堂虎雄(津川雅彦)、通称セントラは、歯に衣着せぬ発言で
常に世間の注目を集めていたが、実は体調不良に悩まされている。マスコミのフラッシュや暗闇が怖くて仕方がなくなっていたのだ。


今回のゲストは津川雅彦。ちょっとクドすぎるほどの演技で偏屈爺さんを演じているが、こういうテイストのドラマなので合っていた。
段々と固まりつつある徳重・伊良部も、その演技に引きづられる形で、更にパワーアップしていたように感じる。
こうなるとゲスト俳優との相乗効果がかなり重要になってくるので、今後誰が現れるのかが楽しみになってきた。
物語的には、「究極の臨死体験」を「生前葬」へと導いていて、心の不安定さを絶対に認めようとしないセントラに、ひとつの死の形を
見せることで、誰もが味わう恐怖と寄り添う形へ持っていくところが面白かった。(クーラン)


空中ブランコ 初回限定生産版 第4巻 [DVD]

空中ブランコ 初回限定生産版 第4巻 [DVD]

アニメ版も早速復習。こちらは大分テイストが違いますけど面白いです。