美容院に行ってまいりました。

この日は美容院に出向く。誕生月の今月中は三割引きになるので、それ目当て。今回は縮毛矯正とカット。八ヶ月ぶりだった(笑)。
美容師さんと和やかに談笑。若い美容師さんがマッシュルームから約一年をかけて髪を伸ばしていると聞き「頑張って!」と声援?を
送る。マッシュは個性的だけど男受けが悪かったとボヤいていて、そういうものなのかと理解した(私はカワイイと思う)。
普段読みつけない雑誌をガッツいて読んでみたが、「男性受け」の視点が重要視されていて新鮮。
例えば、ネックレスも「男は揺れるものにじゃれつきたくなる」という説から紹介、「ネコかっ!」とツッコミつつも、思わず前のめりで
読んじゃいましたよ(笑)。いくつになってもそういう視線を意識するのが若々しさを保つ秘訣なのね。がんばろう(なにを?)。
ところで、前日誕生日ということで美容師さんにラスク↓を頂いた。
ラズベリーとチーズペッパーのラスク。 
色々種類があったのでおススメを聞いてそれにした。とっても美味しかった。そして嬉しかったです。御馳走様でした。


この日はオットは呑み会。私も一人酒する
ということで今日のつまみ


こちら初めて呑みます。なんとなくジャケ買いしました。芋だけどサラッとしてます。


★「恋する日本語」(出演:余貴美子窪田正孝)第六回鑑賞。ゲストは紺野まひる
今回気に入ったお言葉は、もちろん「阿伽陀」。
あらゆる病気を治すという霊妙な薬。転じて百薬の長というところから「酒」を意味する。
わはは!これは知っておかねばならない言葉でしょう!いいですね「阿伽陀」! 勉強になりました。今度使ってみよう。
子役の子がどっかで見たことあると思ったら、「ゲゲゲの女房」で水木夫妻の次女・喜子を演じていた松本春姫ちゃんだった。
かわいい〜。もしかして、この子も窪田クンと再共演だったりするのか?落ち葉掛けあって遊ぶ二人に激萌え。(クーラン)