お久しぶりランチ

休日。この日は学生時代の後輩・Hルちゃんとランチする。
Hルちゃんとは、6.7年前にKちゃんと一緒に銀座で遊んだ時以来なので、本当に久しぶりだった。
あまりにも久しぶりなので分かるか半信半疑だったけど、待ち合わせ場所に行ったら変わらずのお姿ですぐ分かった(笑)。
私のことも「変わってませんねえ」などと言ってくれて嬉しかったけど、実際はそうでもないと思うよ(笑)。


お店はコチラ〜↓

「Trattoria Azzurri」 Hルちゃんが調べてくれた

なにやら高級感溢れる店内でビックリ。


飲み物をどうするか聞かれたが、なんとお互いを飲めないと思い込んでいた!
聞けば、Hルちゃんも結構イケる口らしく迷わずワインを頼む(爆)。
 
最初はお店の方が薦めてくれたロゼ。次が白。結局2本空けた。


食事はパスタとピザのランチ・コースを頼んでそれぞれシェアしてもらうことに。
ということで今日のランチ
 
前菜。色々あったけど忘れた(笑)。左端のムースが適度な滑らかさで特に美味しかった。
半熟卵のピザ。ピザ美味しかった〜。塩加減が絶妙
 
渡り蟹のトマトクリームパスタ 思ったよりしつこくなくてちょうどいい量。
デザートも繊細でうっとり
 
カプチーノはアートにしてくれましたよ!


Hルちゃんも結婚10年超の子なし夫婦。お互い憂う部分が似通っているので「そうそう」と頷いたり、励ましあったりで
色々と心強かった。「お互い元気で楽しくやっていきましょう」と語り合う。時間が経つのがあっという間で「ディナー準備」で
追い出されるまでずっと店に居座ってしゃべくっていた(←KYな客)。この後、実家に行くというHルちゃんとお別れ。
とっても楽しかったです。今度は女子?会かな(笑)。また会いましょう!