おうちdeバレンタイン

この日はバレンタインなので、家長のご希望を踏まえ一応ソレ仕様なメニューで(笑)。
ということで、我が家の適当バレンタインメニュー

豆乳仕立てのパンプキンポタージュ
シーフードサラダ(ワカメ・タコ・サーモン・プチトマト・パプリカ・ニンジン・アスパラ・セロリ・キュウリ・グリーンリーフ)

サーロインステーキ(キノコのソテー、ハッシュポテト付け合せ)、バゲット
とりあえずシードルで乾杯した後、オットはスタイルフリー、私は白ワインできめる


オットにリクエストを聞いたら、「にく! こうきゅうなにくがたべたい!」と小学生のような答えが返ってくる。
その年でまだ肉が食べたいか! オニオンソースをたっぷりかけて出した。主役が大喜びだったので、まあ良かったです(笑)。
そうそう、この日はなんと大雪で外はホワイトバレンタインの様相だった。珍しいな。(クーラン)