雪の降った朝を

前日の雪が降り積もる。ゴミ捨てのついでに散歩してみた。

一面真っ白ですな。こんな光景何年ぶりだろ。でも雪は凍らず既に溶け始めているように見えた。
ということで今日の夕飯

  • サバの葱塩焼き(豆苗のおひたし、プチトマト付け合せ)
  • 白菜と人参の信田煮(油揚げ)
  • 長芋とベーコンの和風サラダ(パプリカ・オクラ・アスパラ)
  • ワカメ・えのきだけ・大根の味噌汁


お赤飯はお義母さん特製。先日オットの実家に行った時に頂いた。とっても美味しい。
オットに今朝滑ったか聞いてみたが大丈夫だったらしい。道でコケてまた腰をやっちまわないかと気が気でなかった。


★「Dr.伊良部一郎」(出演:徳重聡余貴美子) 第三回「コンパニオン」鑑賞。<あらすじ>後輩のエリカ(山本ひかる)に人気を奪われつつあるコンパニオンの奈緒井上和香)。彼女は「誰かに見られている」
という奇妙な恐怖感に怯えていた。


おバカドラマはそのままに、徳重・伊良部がホントは色々と考えてそうに見える演出が今回は施されていたように思う。
ただの変人な医者だとテレビ的に良くないのか?でも、それならそれで良い。あとは、そのメリハリを徳重さんが
どれだけ面白おかしく演じ、小気味良く演出するかだと思う。テンポは良くなってると思うので、あとは見せ方かなあ。
余さんはもうすっかり熟女版マユミを掌握している感じ。
物語は女性としては胸が痛くなる内容だけど、自分的には井上さんからして、まだまだイケイケ女子なイメージがあったので
「なんでこんな役を?」とビックリした。毎年、誰かしらは生まれてるんだから当たり前のことなんだけど、世の回転速度に
ついていけない。でも、ギャルな服よりラストの清楚な服の方が全然似合っている。年相応ってやっぱり必要なのねと思った次第。
年をとることって別に罪悪じゃないんだし、おおらかに認めて生きていきたいですね。(クーラン)