三連休初日

休日。天気予報通り、朝からみぞれっぽい雪が降る。この日は昼頃にオットの実家に赴く。実は義妹さんの娘、
つまり姪御ちゃんにお祝い事があったのだ。おめでとうございます!本人、そして周囲の方々の努力に頭が下がりました。
ちなみに、今月迎える私の誕生日まで一緒にお祝いして頂いて恐悦至極でございました(笑)。
ホントにありがとうございました!嬉しかったデス!

御馳走いっぱい食べて、お酒もいっぱい呑んだ(爆)。特に自家製シュウマイが絶品!


ところで、義両親が筑波温泉に旅行に行き、宇宙科学研究所も見学したそうだ。
その宇宙土産?↓

宇宙食のチョコレートケーキ。見た目普通のケーキに見えるけど、完全にフリーズドライされていて、カッチカッチであります!
食感だけで言ったら「落雁」みたいな感じ。でも味はしっかりチョコレートケーキで普通に食べられます。
貴重な体験だったな〜(笑)。御馳走様でした〜!(笑)。(クーラン)