コーラ?

先日の箱根旅行のお土産↓
  謹製しずおか茶コーラ
コーラ?というよりはサイダーという感じ。お茶の風味もあまり感じないけど、微妙なカテキンテイストの後味がありましたね(笑)。


★「恋する日本語」(出演:余貴美子窪田正孝)第四回鑑賞。ゲストは栗山千明
栗山千明と窪田クンは「浪花の華」以来の共演じゃないの?おねいさん然とした栗山さんとやっぱり弟気質な窪田クンの
感じが出ていて面白かった(笑)。久しぶりの共演だからか、窪田クンの出番が多かったのも良かった!何気に歌唱も披露してたし。
せっかく色んな女優と共演出来る機会なんだし、今後もしっかりした絡みを望みたいところですね。


今回気に入ったお言葉は、なんといっても「那由他」。古代インドの数量の単位。転じて、きわめて大きな数量。
那由他! 那由他と聞いて思い出すのはもちろんコチラ!↓

那由他 (1) (MF文庫)

那由他 (1) (MF文庫)


佐々木淳子先生の傑作SF漫画。佐々木作品は友達に教えてもらって読み始めたんだけど、もう〜相当嵌りました!
しかし「那由他」の意味をはじめから知ってれば、宇宙の創造へと繋がる壮大な展開を予測出来たろうになあ。
「ヒロインが那由他!なんてかっちょいい名前だ!」とフガフガ興奮していたおバカ全開な子供でしたね。お恥ずかしい!そして懐かしい! 
(クーラン)