挙動不審

耐乏生活突入の我が家。買物に出かけたが、極力出費を抑えようと、かつてないほど真剣に頭を悩ませる。
各品の前でいちいち眉間に皺をよせる私。挙動不審の万引き主婦みたいだった(笑)。
ということで今日の夕飯

  • ちゃんこ鍋(鶏肉・豆腐・がんもどき・竹輪・しめじ・じゃが芋・人参・南瓜・大根・長葱・白菜)
  • めかぶ


なんと今シーズン初の鍋だった!オットが鍋嫌いなのでなんとなく避けていたが、こうなったらそんなこと言ってられないのである(笑)。


★「フェイク 京都美術事件絵巻」第五回鑑賞。
能楽のシテ・岩瀬(宮川一朗太)が殺害された。凶器のナイフを持って現場に立ちすくんでいた浦沢右(財前直美)が殺人容疑で
逮捕され、白石(南野陽子)は右の無実を晴らそうと奔走する。
今回は能のおもて、そして舞台で舞っていた人物が別もの(フェイク)だった。う〜ん、今回はたいして面白い話ではなかったかな。
素人とはいえ殺人現場に結構遭遇してるのに、現場でいきなり凶器を握ってしまう右の迂闊さもどうかと思う。
今までは協力者であっても、あの状況じゃ、とりあえず警察は身柄確保するしかないでしょ。
そんなドジっ子・右の為に奮闘する白石が男前だった。
それにしても、「あんた、いい年してそんな服、着てるから誤解されるのよ!」と娘をしかりとばす曜子さん(藤村志保)の
お言葉が耳に痛かった。私も気をつけよう。(クーラン)