緊急支援要請

この日よりオットが社会復帰(笑)。ところで、この三連休の豪遊(?)で我が家の財政がかなりヤバくなった。
非常事態宣言を発動し、オットに緊急支援という名のカツアゲを実行(笑)。これでなんとか当座は乗り切れる。
ということで今日の夕飯

  • 豆乳チーズリゾット(ツナ・しめじ・じゃが芋・パプリカ・ピーマン・人参・セロリ・ベーコン・ウィンナー)
  • 海藻サラダ(プチトマト・グリーンリーフ)

 本日より耐乏生活開始(笑)


★「Dr.伊良部一郎」(原作:奥田英朗) 初回「ハリネズミ」鑑賞。
や、観る前から「これは正直厳しいだろうなあ」と思っていた。同作の映像化は、一昨年のアニメ「空中ブランコ」で
映像表現としては極致に達したのではないかと思う。あれを超えるには違った角度からのアプローチが必要だと思うのだが、
一体どういう形で攻めてくるのか。興味を持って臨んだ。


結論としては、当然の如く役者の力量に委ねるしかないということなのかな?
狩野(西村雅彦)が、伊良部総合病院の心療内科にやっとこ辿り着くとこまでは結構笑えた。
徳重聡さんの伊良部は正直微妙だなあ〜(笑)。青筋立ててハイテンションを演じてるのが若干痛々しく見えなくもない(スミマセン)。
というか、せっかく熱演してるのだから、もっと面白く見えるように演出するべきだと思う。間とか編集とか適切な効果音だとか
工夫すれば、もっとおもろい伊良部になるんじゃないのかな?とりあえずは「いらっしゃーい!」のバリエーションを工夫してほしい。
こなれてくれば、どんどん面白くなるかも。
そして、本作の最大のサプライズは、マユミちゃ〜んに余貴美子をキャスティングしたことだと思う。あのマユミちゃんが熟女に!
こればっかりは見たことのないマユミちゃんだった。このマユミちゃんがまた悪趣味全開で、エロかっちょいいいことこのうえない。
思わず惚れた(笑)。余さんともあろうお方がこんなおバカキャラを毎週演じて下さるというだけで頭が下がります。
マユミちゃんを熟女に変更することで、伊良部との関係性も微妙に変わっているように感じるしこの点も面白い。
毎週のゲストや演出のキレ如何で、今後バケる可能性もあるかもしれないので、とりあえずは続きも見ようかな。


空中ブランコ 初回限定生産版 第3巻 [DVD]

空中ブランコ 初回限定生産版 第3巻 [DVD]

ドラマ版見終わると思わずアニメ版も見てしまった。おもろい〜!!!(クーラン)