突然三連休開始

休日。朝食の席でオットが「月曜休みをとって三連休になった」と宣言してビックリ。あんなに残業続きでよく休みとれたな。
この日は夕方から映画を観に出かける。映画の前に「せんば自由軒グリル」というお店で食事。
ということで今日の夕飯

名物インディアンカレー&カツレツ(オット)
インディアンカレーは、ご飯とカレールウをフライパンで炙り混ぜ合わせた創業以来変わらぬ名物カレー。
ウスターソースを入れ、真ん中におとしてある生卵と、よく混ぜ合わせて食べるのが通の食べ方らしい。

名物ハイシライス(私)  私は白ワインできめる。オットは呑まず。
インディアンカレーかと思いきや、ハヤシならぬハイシです(笑)。これもソースをたっぷりかけて食べた。
見た目よりも結構ボリュームがある。お腹いっぱいになった。

スープとサラダパーもつける。

店内はレトロな品々が飾られていました!


★この日観た映画は「GANTZ」(原作:奥浩哉 監督:佐藤信介 出演:二宮和也松山ケンイチ)。
原作は未読で臨んだが面白い。特に導入部から「ねぎ星人」「田中星人」あたりの中盤まではかなり盛り上がった。
ただ、次の「おこりんぼう星人」でミッションも三回戦目ともなると若干緊張感が薄れてくる。
おそらくアクションの演出が一本調子なのではないかと思う。演者は結構凄いコトやってるのにあれよあれよと流れてしまう感じで
もったいない気もした。
それと「おこりんぼう星人」。人間がせっかく金剛力士や大仏に塵芥の如く蹴散らされるのだから、あれは怪獣映画のように演出して
ほしかった。金剛力士が動く様はそれだけでかっちょいいのだから、それを更に美しく見せるタメやミエをきってほしかったなあ。
主演二人の演技はさすが。「GANTZ」の非現実世界とスクリーンを見る私達の現実世界を地続きのものとしてくれたと思う。
後半ももちろん観る予定! そういえば、オットに言われて気が付いたんだけど、「GANTZ」ってやっぱり、ロボコン
ガンツ先生のパロディなんですかね。だから、最後に採点するんだな(笑)。(クーラン)