一人酒

この日オットは新年会。私もゆっくり一人酒した。
ということで今日のむつまみ

  • 大豆のトマト煮込み(昨日の残り)
  • がんもどきと根菜の煮もの(残りもの)
  • パンプリン(デザート)    日本酒「月桂冠」できめる

 パンプリンってパンプキンプリンのことか?


★「恋する日本語」(主演:余貴美子)第二回鑑賞。
ゲストは佐藤江梨子。余さんのマダムがこなれて面白くなってきた。寒いオヤジギャグをしっとりかましてイイ感じ(笑)。
窪田正孝クンの書生ファッションも二回目にして見慣れてきた。もっと出番を増やしてほしいけど無理かな。
今回は「玉響」という言葉が気に入った。これもよく聞くけどイマイチ意味が分かっていなかった。
玉と玉がぶつかりあった時のようなごくわずかな時間のことを言うのね。おかげさまで今日も少しお利口になりましたよ!(クーラン)