海の野菜

この日はオットの残業は無し。早めに帰宅していた。
ということで今日の夕飯

  • 豚肉のチーズサンドピカタ(サラダ付け合せ)
  • がんもどきと根菜の煮もの(昨日の残り)
  • 塩昆布と竹輪の野菜炒め(パプリカ・ピーマン・人参・キャベツ)
  • なめこと長芋の味噌汁


炒め物はCMの「海の野菜、海の野菜、塩昆布でクッキングぅ〜♪」を参考にした。
塩昆布をどの位入れていいのかよく分からなかったが、竹輪もあるので控えめに。うん、塩昆布使える。


★「恋する日本語」初回鑑賞。
窪田正孝クンが出演するというので見てみたが、なんだろ、いわゆる教養番組だったのね。
アンティークショップ「ことのは」のマダム(余貴美子)は、今では使われなくなった「恋する日本語」を集めている。
そんなマダムのもとに様々な恋の悩みを抱える客が訪れる・・・。といった内容。


余さんの衣装共々「ことのは」の美術がいかにもという感じでイイ。こんな骨董屋さんがあったら行きたいと思う。
「転」や「偶さか」等、知ってるようではっきりとは知らない言葉の意味を知るのは、無知なので勉強になった。
でも、時折挿入される「オサレフォトに胸キュンポエム」が激しくテレる。てれてZin Zinする(←アホ)。慣れるのかな、コレ。
窪田クンの出番が短くて残念。しかし、ちょっと見ない間にまた背が伸びたような気がするよ、この子(←近所のオバさん的心境)
あの書生ファッションはアリなのだろうか?そして、乙ゲーキャラのようなあの髪型もアリなのだろうか?(クーラン)